2009年07月16日

収穫?

以前、種から植えたトマト。
いい感じになってきました。
収穫?

実は、菜園って初めてで。。
これ。。もう食べていいの???
色的にはいい感じがるんだけども。。。



収穫?収穫?
まだオレンジ色のも多いです。
右側の。。実は1番最初に赤くなってきてたのに
ちょっと触ったらポロって落ちてしまって(;´д`)トホホ…
そのまま放置してます(笑)



収穫?収穫?
収穫?
ついでに庭のお花も撮ってみました。
最初のが名前がわかんないなぁ~

庭をウロウロしつつも。。暑いので5分もいられなかった(;´д`)トホホ…



収穫?

先日の七夕の時、どうしても外で食べたくって
玄関前に簡易蚊帳を作りました。
ホントに簡易だったので、すでに壊れてきています(笑)
通る時じゃまだし。。。(;´д`)トホホ…




収穫?



さて、たまにはウチのチビネコちゃんたちの話題でも。。。
と思ってデジカメ片手に追いかけるも、なかなかうまく撮らせてくれません。。。

名前も付きましたよ。
収穫?
↑の子、ラン(女の子)
イチバン食い意地がはってるかも(笑)



収穫?収穫?
収穫?収穫?
↑の子、エース(男の子)
息子命名。
いちばんおとなしい気がする。
子どもたちが触っても逃げないし、抱っこしてもジッとしてます。




収穫?
↑の子、ウリ(女の子)
いちばんおとなしそうに見えて、実はあんまりなついてません(笑)
抱っこも嫌がるし。
写真もジッとしてくれず、ブレてます(*≧m≦)ププッ

収穫?
実はウリちゃん、先月腕を負傷してました。
折り曲げたまま歩けない感じだったので
どこからか飛び降りてひねったのかと心配しつつ様子を見てたら
翌日には腫れててΣ(゚д゚lll)ガーン
(通常の倍くらいまで腫れました。。。)

慌てて病院に連れて行ったら、どうもかまれた跡があったようです。
ケンカして傷ができ、そこから菌が入ったみたい。
薬を飲んだら治りました。やれやれ。
今ではすっかり元気になり、家中走り回ってます(;´д`)トホホ…



収穫?




Posted by Uh* at 12:46│Comments(10)
この記事へのコメント
最後のイラスト猫がかわいい。

で、トマトはお宅の庭に生っているので・・・???
いや、別に意味はないけど・・・・。大丈夫だから。(何が?)
Posted by キリンさん at 2009年07月16日 13:05
蚊帳つけて外で食事ってい~ね~♪
ランプ置いたりするとムーディーなんだけど虫が・・(´‐` ○)

o(=・ェ・=o)ちゃんたち大きくなったね~
そっか、三人三様なのねん!
手加減なしで噛んじゃうのかなぁ~
治って良かったぁ~
ウリウリィ~~~
Posted by カッ達? at 2009年07月16日 15:24
トマトの収穫、いいですね^^
うちもちょっとずつ収穫のあるものも。。。
半分虫さんに収穫されてしまったものも。。。^^;

ねこちゃんず、かわいいね^^
普段こんなにアップでねこちゃん見ることない私です。
Posted by MaKiMaKi at 2009年07月16日 20:35
メールの返信、こちらにしますね。ミキちゃんちに行った事ないけど、トマトや仔猫たち。楽しそう(^.^)トマトも仔猫も元気に育つはず!もちろん、uhちゃん二人も!
Posted by サトコ at 2009年07月16日 22:15
トマト熟れてますねぇー!
うちのトマトやキュウリも収穫期です。
毎日わんさかとれて 消費が大変。
どんどん野菜を食べてます。

ネコちゃん♪
大きくなりましたねー。
かーわいい~♪
ネコによっても性格ありますもんね。
うちのは女の子(人間ならもうおばちゃんよりおばあちゃん?)が気が強いですね。
黒猫(男の子)はへなちょこです(笑)
Posted by saori at 2009年07月17日 10:53
トマト美味しそう~♪
今年はバジルが・・・虫に食われて。゚(*ノx')゚。
都会の虫は飢えてるのか?
見事に枝のような状態になってたよ(;-_-) =3 フゥ

猫ちゃん大きくなったね~♪
これからが大変な時期だよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

高い所をどんどん制覇していくんだから~(^ー^* )フフ♪
3匹同時に網戸に昇って壊してくれたり
自分の身体が大きくなったことに気付かず
隙間に入り込んで出れなくなって大鳴きしたり
私によじ登るのを3匹で競争してくれたり
スカートの裾にじゃれて破いてくれたり・・・・・・

頑張って~~~~ヽ(*´Д`*)ノ←鬼
Posted by りあん at 2009年07月17日 11:05
*キリンさん

ネコのイラストかわいいでしょう~^m^
他にもいくつかあるので、また載せますね。
あ、もちろん私が書いたんじゃありませんけど。。。。

ですです~トマトはウチのプランターになってますよ☆
大丈夫って(笑)
残念ながら、おすそわけできるほどなってないんですよ~(;´д`)トホホ…
なったら持って行きますけどね^m^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*カッ達?さん

でしょでしょ~~!!
そう思って作ったんですが。。。
なんせ蚊が多いので( >Д<;)
でも、すでに壊れてるし(*≧m≦)ププッ
そして、外で。。なんて思っても暑くて結局あまり使ってません。。

ネコも、ずいぶん成長しました♪
そうそう、加減がわからなく噛んだようです(;´д`)トホホ…
抗生物質で治りました。
今ではちゃんと加減して?噛んでるようです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*MaKiさん

MaKiさんんちの菜園はどうですか~?
そうそう。。虫が付きますよねぇ。。。
バジルもあるけど、結構虫にやられてたりします。

ネコも結構かわいいですよ。
子どもたちに無理やり抱えられたりするけど(笑)
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月17日 21:21
*サトコさん

わざわざありがとうございま~~す(´∀`*)ノ
ですね!!いつか、ご招待できるように片づけがんばりますので(笑)
その時はぜひ遊びに来てくださいね~♪
またランチやお茶やAさんちで遊んだりしましょうね~^m^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*saoriさん

お元気ですか~??
トマト、食べていいと思います??(笑)
saoriさんちにもあるんですね♪
しかもキュウリも!!いいですね~~
ウチは、土地はあるもののイマイチ使えないとこです(笑)
でも、お家で採れたてをを食べれるっていいですね~(´∀`*)

人もだけど、ネコも性格いろいろですよね。
女の子が強い。。。どこもなんですかねぇ^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*りあんちゃん

あら~りあんちゃんちのバジルやられちゃったんだね。。。
ウチは、何とか食べれる感じ。
今日も食べたよ~♪おいしいよね^m^

ネコ。。やだなぁ~~
って、今もうすでに上から物を落とされたり
いろんなとこを汚されたりして、掃除しなきゃいけない状態になってる(笑)
そういえば、中学くらいの頃に宿題のプリントをビリビリに破かれたなぁ~
ま、がんばるよ(笑)
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月17日 21:31
トマト美味しそうですね
うちは実もつきませんでした
(T-T)いいなぁ〜
なんかこつがあるんですか?
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月19日 11:09
*ゆうちゃん

トマト、食べてみました☆
自家製だからか?甘味が足りないような。。。
え!?コツ。。。何もないですよ~
ほったらかし。。。?^^;
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月21日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫?